2012年8月3日乳癌告知。不安を抱えている毎日でしたが、今は明るく前向きに治療に取り組んでします。なにか役立つ情報もあるかもしれないと思い、日々の事をつらつらブログ書いとりしています。
プロフィール

紅しょうがMILD

Author:紅しょうがMILD
嫁にも行かず、病気になり親不孝ばかりしている44歳です。
ステージⅠ、ER(2+)、PgR(2+)、HER2(3+)。
治療は乳がんフルコース。2014年1月にハーセプチンも終わり、現在はホルモン療法を続けています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
風が強かったなぁ。

さてさて、今日は帝国劇場に「1789 バスティーユの恋人たち」を観に行ってきました。
1789_new6.jpg

ベルばらの漫画もアニメもろくに見たことはなく、フランス革命についての知識もなかったので、敬遠していた演目。
確か去年、宝塚でもあった演目だと…
でも、どーも苦手。(´・ω・`)

ただ、今年は帝劇ミュージカルの制覇を目標にしていたことと、従姉が観に行きたいと言っていたので、「どーせ行くなら!」と小池徹平&神田沙也加のキャストを選んでチケットをGETしました。
席は2階。
初めての2階席だったので不安もありましたが、2階は2階でアンサンブルの動きとか分かってこれはこれで良かった。
あと、マリーアントワネットとかが舞台の高い位置に立っていたときは、目線と同じ高さだったので、これもオオーっとなりました。

衣装がとにかく素敵で、観ていて楽しかったなぁ♪
あと、秘密警察の3人組がコミカルで面白かったです。
この3人組が人形劇から、本当の人間を操り人形のように扱う場面では、少し不思議で妖しい感じがして見入ってしまいました。

ただ内容については・・・やっぱちょっと苦手。(´・ω・`)
なんでだろ?
あっという間に時間は過ぎているんだよ。
だから決してつまらなかったわけではないの。

でも私は先週観た「スウィーニー・トッド」の方が好きだなぁ。
何が違うのか分からないんだけど。
ミュージカルでも好みがあるんだなぁと実感。

次は月末だ!

読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016/05/04 19:39 行ってきた♪ TB(0) CM(0)
昨日と打って変わって、良い天気♪
GWが始まりましたね。
でも私はカレンダー通りさ。
会社員の頃が懐かしい・・・

さてさて、昨日は「スウィーニー・トッド~フリート街の悪魔の理髪師~」を観てきました♪
市村正親さんと大竹しのぶさんが出演。
内容については全く知らず、ただただ舞台のネーミングだけでチョイスした舞台でした。

スウィーニートッド

18:20頃、東京芸術劇場に到着。
F列なので、6列目かと思いきやまさかの最前列!
オケピットが入るのね♪知らなかったわ。

いやー、とても素晴らしかったです。
おどろおどろしい始まりに、「これから何が起るのだろう?」とドキドキ。
だって、汽車の汽笛のような、女性の悲鳴にも聞こえる入り方。
正直、少し身体がビクッとしましたよ。(´・ω・`)

パイ屋さんのミセス・ラベットが大竹しのぶさんだと分かるのに時間がかかったなぁ・・・
そうかな?いやいや違うか。いや、やっぱり大竹さん?って。(笑)

市村さんと大竹さんのブラックなやりとりに会場もクスリ。(^_^)
トッドの浅はかな行為の後始末を、ミセス・ラベットが思いつくシーン。
あれって、アドリブなのかなぁ?
それとも台詞なのかなぁ?
結構、勇気がいる発言のような気もするのだけれど・・・

あと、ビクッとケツが浮いたのはラス前のシーン。
もしかしたら、少し声出しちゃったかもしれん・・・お恥ずかしい・・・(´・ω・`)

とにかく、あっという間の3時間でした。

で、今日はジョニーデップ出演した「スウィーニー・トッド」のDVDを借りて来ちゃいましたよ。
初めて、ミュージカル映画を観たけど、良いもんですね。
内容は一緒だね。当たり前か!
でもなんで、あんなに目のクマが激しいのだろう?

ラストは舞台のイヤーーーーな、後味の悪い終わり方が好みだわ。
トビーが全ての責任を負う事になってしまうのかしら・・・的な終わり方。
考えすぎかしら。

読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
2016/04/29 18:40 行ってきた♪ TB(0) CM(0)
連投~。
逆鱗

さてさて、昨日は池袋の東京芸術劇場で「逆鱗」を観てきました♪
野田秀樹さんのお芝居はもちろん初めてなので、ワクワクo(^-^)o。

席はB列の端っこ。
実質、最前列での観劇でした。

いやー、近い近い。
松たか子さん、ちょーキレイ。
井上真央ちゃん、ちょー可愛い。

目の前に松たか子さんや阿部サダヲさん、瑛太さんがいるぅぅぅ。
目が合ったらどうしよう。ってなんかドキドキしてしまったよ。

最初の1時間くらいは人魚と水族館の話なんだけど、後半の1時間は人魚は実は魚雷のことで…って戦争の話に。
隣の人はハンカチを握りしめ、後ろでは鼻をすする音が…
あぁ、悲しい話なんだよねって分かってはいるのだけれど、私は泣けなかった。

去年観た「7人くらいの兵士」の方が泣けた。
泣きたいわけじゃないんだけどさ。
周りが泣いていると、泣いていない自分は冷たい人間なのかと考えてしまう。

でも、本当に楽しかった♪
当日券もあるみたいだし、もう一度観に行ってもいいかなぁ。

読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
2016/02/11 13:05 行ってきた♪ TB(0) CM(0)
連投になってしもうた…

さてさて、国際フォーラムでセミナーに参加したあと、東京宝塚劇場で『舞音』を観てきました♪

感想は…
宝塚ファンの人には申し訳ないんだけれども、私は好きな部類のお話じゃなかったなぁ。

主人公のシャルルが踊り子の舞音(マノン)に一目惚れして一夜を過すんだけれども、なんでそんなに好きになれちゃうのか感情移入できなくて…
同じ感想だったのかなぁ、右隣の人はこっくりこっくり船こいでたよ。

国際フォーラムから観劇ってずーっと暗い中にいたってのが原因だと思うけど、目の酷使ってやつ?
肩がこって、頭と目が痛くなってしまったので、休憩の時にはブルーベリージュースを飲みました。

第二部のGOLDEN JAZZは良かったなぁ。
舞台から下りてきて、みんなを盛り上げて。
そー言えば、通路側に座っていた人は何かもらっていたな。
この舞台は通路側が良さそうだ♪

今年はあと2つぐらいには観に行きたいぞ。
まずは、星組公演 『こうもり』かな。

読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
2016/01/11 10:24 行ってきた♪ TB(0) CM(0)
三連休も、今日一日。
何して過そ。

さてさて、昨日は国際フォーラムで開催された『がん診療はこう変わった』に参加してきた。うだ

職場から「自己研鑚に努める」ってのがあって、学会参加とかセミナーに参加するように言われておりまして…
2016年度一発目として参加してきました。
なんせ、無料だしね。

いろんながんに対しての診療から治療までだったので、ちょっと難しかったかな。

去年、日テレで放送された「Cancer gift(キャンサーギフト)がんって、 不幸ですか」っての知ってます?
その鈴木美穂さんの講演もありました。

私は仕事でその番組を観ることはできなかったんだけど、ババは観ていて「すごいねぇ」って感心してた。

キャンサーギフトねぇ。
私はがんになったことで、友達もできて観劇の楽しさや、がん治療や医療人として患者心理を知ることもできた。
それについては、不幸とは思わないけど…
やっぱ、がんって嬉しいものじゃないんだよなぁ。

読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
2016/01/11 09:50 行ってきた♪ TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。