2012年8月3日乳癌告知。不安を抱えている毎日でしたが、今は明るく前向きに治療に取り組んでします。なにか役立つ情報もあるかもしれないと思い、日々の事をつらつらブログ書いとりしています。
プロフィール

紅しょうがMILD

Author:紅しょうがMILD
嫁にも行かず、病気になり親不孝ばかりしている44歳です。
ステージⅠ、ER(2+)、PgR(2+)、HER2(3+)。
治療は乳がんフルコース。2014年1月にハーセプチンも終わり、現在はホルモン療法を続けています。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日も良い天気♪
でも、紅は引きこもって、ドラクエ三昧です。(笑´∀`)

さてさて、2/9(火)は3年半検診でした。
いやー、もう正直どのくらい経ったのかパッと分かんないくらいなんだよねぇ。

採血と造影CTとマンモと心エコー。
結果は・・・

「問題なし」とのこと。(o^^o)

造影CTの肺と肝臓の画像を見せてくれた。
見ても分かんないけどね。(笑)
でも白く光るとことは怪しいんだよね。
「肺の画像でこの白い部分は以前のCTにもあるし、大きくなっているわけでもないから気にしないで」とのこと。

分かったよ。
気にしないね。

いやー、今回の検診はドキドキだったんだよねぇ。
ちょっと咳も出ていたり、背中にしこりみたいなもんがあったり。
おそらく背中のしこりは脂肪腫。
CT見てもなんも映っていないんだけどさ。

そうそう、この診察の日は火曜日。
先週末の天気予報で月曜の夜は雪みたいな情報だったので、月曜日は高田馬場に泊まったんですわ。
まぁ、雪なんて全然降りませんでしたがね。(´・ω・`)

7時に朝食をガッツリ食べて、チェックアウトが7:40頃。
診察は9時。
ちょっと早いなぁ。病院で暇だなぁ。
PS Vita持ってるけど、病院でやるのも人の目が気になるしなぁ・・・

ってことで、高田馬場から新宿まで歩きましたよ!
スマホ片手に、マップの指示通りにテクテク テクテク テクテク テクテク・・・
40分位で病院に着きました。

診察前に血圧を計っておくんだけど、病院についてすぐに測定したもんだから脈拍が100とかになってて看護師さんが「ちと早い?」ともう一度手で脈拍を確認されたよ。(笑)

翌日はお決まりのように筋肉痛。イテテ。

でも、朝のウォーキングはちょっと気持ち良かったです♪


読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
2016/02/11 12:37 大学病院 TB(0) CM(0)
今日も暑い!(-"-)

さてさて、先日ブロ友のでっちさんとお会いしたんですが、お互いにビックリした事が。
(でっちさんのブログにも記事になっておりますので、そちらもご覧くださいな。)

そりはMRIの検査。
紅しょうがは仰向け、でっちさんはうつ伏せで検査。

紅しょうがはこの病気で撮影したMRIに限らず、今まで経験したMRIは全て仰向けだったので、うつ伏せで撮影する方法があるなんて全く知りませんでした。
勉強不足ですなぁ。(´・ω・`)
今度、知り合いの放射線技師に違いを聞いてみよっと。

うつ伏せの検査は長時間腕を頭の方に伸ばした状態をキープしていたので大変だったそうです。

紅しょうがはどうだったかなぁ。
腕、頭の方に伸ばしていたかなぁ・・・
これまた全く記憶にない・・・

MRIの閉塞感からくる不安感しか思い出せないよー。

「なにかあったらこれ握ってくださいねぇ」ってゴム風船みたいなのを握りしめていたのは覚えているけど。
その手を腹の上に置いていたか、頭の上だったか・・・。

腕が痛いって記憶がないから、腹の上だったのかなぁ。

ダメだねぇ。
1年も経つと記憶が薄れるねぇ。(^^ゞ

読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/

にほんブログ村
2013/08/18 08:17 大学病院 TB(0) CM(14)
タキソテール3回目。

筋肉痛でウダウダしています。

今回の投与で、初めて爪対策をしました。
といっても、巾着と保冷シートと保冷剤を持って行っただけ。

タキソテールの投与が始まり、保冷剤を入れた巾着の中に手を入れていました。

投与も終わり、看護師さんが片づけている際に、

看護師:これ何?
私:アイスグローブ代わりに・・・
看護師:あら、なら次回は言って。保冷剤あるから。


・・・・・・・・・・・・・・・。
なんですと?\(◎o◎)/!

アイスグローブはないけれど、保冷剤はあるらしい。
聞いとけばよかった。

恥ずかしがらずに、ちゃんと聞くべきですね。

読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/

にほんブログ村
2013/03/03 18:39 大学病院 TB(0) CM(4)
今日は心エコーの検査に行ってきました。

来週からタキソテール+ハーセプチンが始まります。
ハーセプチンの副作用に心機能低下があるので、その為の事前検査ですね。

今まで心疾患にまつわる事は言われた事がないので大丈夫でしょう。

そして…あぁ、恐れていたことが。\(◎o◎)/!
毎回体重を量りますが、2週間前と比べて、

2Kg 増加!

なんてこったい。Oh!ポパァ~イ!

どうしようどうしよう。
ちょっと、増加しすぎだよ。(笑)
ここ数年で、一番の体重です。

次の抗がん剤でもデカドロンは処方されるらしい。
でも、胃部の不快感はECよりも少ないって事も教えてくれたので、T+ハーセプチンで食欲モリモリ状態になった時には、こりゃデカドロンや抗がん剤の副作用ではなく、自分自身の問題だな。
食欲のコントロールをしていかなければ!
と、思いつつも、夕飯は卵かけご飯。美味い♪

夏に買ったGパンが履けなくなりつつある…あぁ(>_<)

読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
2013/01/08 21:12 大学病院 TB(0) CM(2)
今日は抗がん剤投与1回目です。

これから体にどのような変化が起こるのか不安でいっぱいです。

でも、頑張って乗り越えたいと思います。

行ってきます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
2012/10/23 06:13 大学病院 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
