2012年8月3日乳癌告知。不安を抱えている毎日でしたが、今は明るく前向きに治療に取り組んでします。なにか役立つ情報もあるかもしれないと思い、日々の事をつらつらブログ書いとりしています。
プロフィール

紅しょうがMILD

Author:紅しょうがMILD
嫁にも行かず、病気になり親不孝ばかりしている44歳です。
ステージⅠ、ER(2+)、PgR(2+)、HER2(3+)。
治療は乳がんフルコース。2014年1月にハーセプチンも終わり、現在はホルモン療法を続けています。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
いやー。
ブログすっかり忘れていましたよ。(´・ω・`)

さてさて、実は私タイトルにもあるように昨年の10月下旬よりダイエットをしております。
きっかけは、昨年いろいろなシンポジウムやセミナーに参加してみて「体重増加はよくないぞ」って事を改めて気づかされまして・・・
で、アンチエイジングや再発防止のために一念発起でダイエットを開始しました。

やっていることはズバリ、

夕飯を食べない!!!

これです。
まずはコレを続ける決意をしました。
元々夕飯は食べていなかったのですが、病気をきっかけに体力をつけなきゃいけないと食べ始めました。

コレがいけなかったんだよね。
その後は抗がん剤による浮腫、ホルモン療法の副作用でブクブクブクブク・・・
抗がん剤終了時は一時体重減少しましたが、ホルモン療法開始によりコントロールできず・・・(´・ω・`)
それからは、「もういいやっ」って感じで体重コントロールから逃げ続けていました。

今は入院前の体重に戻っています。
でも、気を許すと危ないからね。

あとやっていることは、昼飯は下記のようなものを食べています。
・おにぎり1個(持参)
・カップスープ(これにおにぎりを入れてリゾット風にしています)
・サラダチキン
・バナナ
・ヨーグルト
・たまに、デザート

ただ、最初の1ヶ月は1mgも減りませんでした。
まったくです。
全然です。
でも、ここで気持ちを切り替えました。

体重に変化がないってことは、体重が増えていないってことだ

って。
今まで通り食べ続けてていたら、増加の一歩。
そう考えたら気が楽になって・・・
そしたら、なぜか重が減り始めました。

今朝の体重で開始時から約10Kgの減量です。

以前の服も着られるようになったし、気持ちにも変化があるような気がします。
もう少し続けてみます。

読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
2017/05/14 10:16 ダイエット TB(0) CM(2)
体重コントロールから、5ヶ月が経ちました。

4月 9日 64.4Kg
  ↓
8月 1日 57.0Kg
  ↓
8月31日 57.0Kg

・・・・・・(-"-)

むむっ、先月から全く減らず・・・・・。

まぁ、この1ヶ月ダラダラと過ごしてきた割には増えてないから良しとするかなぁ。

今日はこれから入間の三井アウトレットパークにお出かけ♪

もう体型が戻らないし、去年までの服はちょっと着られないのよぉぉぉ。(>_<)
もともとケツでかいから、服選びは大変!

ウエストに合わせれば、ケツが入らない。
ケツに合わせれば、ウエストがブカブカ。
あー、めんどくせー体型。(-"-)

振り返ればこの一年、ケモで太ってウエストが入らなくなって、しま○らでゴムスカート買うくらいだったなぁ。

明後日から仕事も本格的に始まるし、気分転換にショッピングするぞー。

いいのがあるかな♪

読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/

にほんブログ村
2013/08/31 09:12 ダイエット TB(0) CM(0)
体重コントロールから、4ヶ月が経ちました。

4月 9日 64.4Kg
  ↓
8月 1日 57.0Kg

約7.4Kg減りました。

と、言ってもこの2ヶ月、全く減っていない!(>_<)
ノルバを飲み始めてから減っていたのことに、ブロ友のでっちさんのお言葉で気が付きました!
まさに、神のお言葉。

二の腕プルプル。
Tシャツの種類によっては、たくましい二の腕が、更に倍って感じに見えます。
Gパンも履けないし…。

あぁ~。どーしよー。
どうやったら、去年の体型に戻れるんかいな。

モムチャンダイエットもしたいけど、足が痛くてやる気が出ない。
いやいや、コレは言い訳だな。(^^ゞ
だって、実はここ2日間、朝4キロのウォーキングをしてみたけれど、今朝は「雨が降っているからぁ」って事でパス。
自分に甘いねぇ。(´・ω・`)

読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/

にほんブログ村
2013/08/01 09:19 ダイエット TB(0) CM(6)
はぁ~。(´・ω・`)
落ち込むわぁ。

今朝の体重、59.7Kg

59.1Kgまで減ったのですが、その先に進まず。
高い壁にぶち当たっておりやす。

停滞期ってやつですかね。

『停滞期が起こるのは、ダイエットが順調な証拠』

とか、

『体重は減らずとも、身体は変化している』

とか、聞きますが…。

数値でパシッと減ってほしいのですよ。(T^T)

まぁ、キューピー体型からは脱出したと思うけど。
まだまだ全体的に立派な体型でごさいます。(。・・。)

去年買ったGパンが履けるようになるのかしら。

読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/

にほんブログ村
2013/05/17 07:39 ダイエット TB(0) CM(2)
驚愕の体重を打ち出し、体重コントロールを開始してから約1ヶ月が経ちました。

4月 9日 64.4Kg
  ↓
5月 6日 59.8Kg

約4.6Kg減りました。

運動はしていないです。(^^ゞ

ケモ時に起きていた恐ろしいほどの食欲と、数週間前に起きていた食後の胃もたれ感は落ち着きました。
ただ、相変わらず夕飯を食べるほどの気力はナシ…。
食べたいとも思わない。

まぁ、その代わり朝と昼をしっかり食べております。
今週はお気に入りのFloのタルトケーキを4つも食べちゃったし。
良く考えるとワンホール分…恐ろしいカロリーですな。

ムクミン改善に漢方薬の『牛車腎気丸』と利尿剤の『アルダクトン』と『ラシックス』を引き続き服用中。
職場に着いてから利尿剤を飲んでいます。
そんなにものすごく尿意を催すわけではないので、仕事をしながらでもトイレの心配は大丈夫です。

水分、脂肪どちらが体重減少のに関与しているのか…
今月の目標!
目指せ58Kg!

読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/

にほんブログ村

2013/05/06 08:11 ダイエット TB(0) CM(6)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
