2012年8月3日乳癌告知。不安を抱えている毎日でしたが、今は明るく前向きに治療に取り組んでします。なにか役立つ情報もあるかもしれないと思い、日々の事をつらつらブログ書いとりしています。
プロフィール

紅しょうがMILD

Author:紅しょうがMILD
嫁にも行かず、病気になり親不孝ばかりしている44歳です。
ステージⅠ、ER(2+)、PgR(2+)、HER2(3+)。
治療は乳がんフルコース。2014年1月にハーセプチンも終わり、現在はホルモン療法を続けています。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
体重コントロールから、4ヶ月が経ちました。

4月 9日 64.4Kg
  ↓
8月 1日 57.0Kg

約7.4Kg減りました。

と、言ってもこの2ヶ月、全く減っていない!(>_<)
ノルバを飲み始めてから減っていたのことに、ブロ友のでっちさんのお言葉で気が付きました!
まさに、神のお言葉。

二の腕プルプル。
Tシャツの種類によっては、たくましい二の腕が、更に倍って感じに見えます。
Gパンも履けないし…。

あぁ~。どーしよー。
どうやったら、去年の体型に戻れるんかいな。

モムチャンダイエットもしたいけど、足が痛くてやる気が出ない。
いやいや、コレは言い訳だな。(^^ゞ
だって、実はここ2日間、朝4キロのウォーキングをしてみたけれど、今朝は「雨が降っているからぁ」って事でパス。
自分に甘いねぇ。(´・ω・`)

読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/

にほんブログ村
2013/08/01 09:19 ダイエット TB(0) CM(6)
コメント
4キロのウォーキング( ̄□ ̄;)!!
すごい、すごすぎる。
朝から歩いたら、ワシだったらその日一日もたな〜い。
4キロはハードだけど2キロくらいなら続くかなぁ。
水泳がいいみたいだけど、ハードルが高くて…(´・ω・`)
4月の終わりにちょうど高脂血症のお薬が終わって、
その後タモキシフェンが始まったんだ。
それで脂質代謝異常がでたら、また薬飲めばいいやって思ってたんだけど
今のダイエットは、脂質代謝をなんとか抑えてるけど
体重が減るほどじゃないってことみたい、トホ。
2013/08/01 21:00 でっち URL [ 編集 ]
ウォーキング頑張ってる?
私の体重もケモ中に増えたけど、今は増え止まっている(^_^;)
増えないけど、減らないんだな。
ケモ前の体重まで3-4Kg戻したいわ~。
放射線跡が落ち着いたらジム再開!と思っているんだけど。。。
頑張ろうね
2013/08/02 07:10 かめ URL [ 編集 ]
7kg減はホントにリッパです。紅しょうがさん、自分に甘くないよ、強いよ。
私も1万歩のウォーキングは、とは思っていますが、なかなか。
ケモ中の「ステロイドデブ」な分は解消したけど、ケモ前までには落ちないです。以前もジムに通っていたので、ジムで追い込まれて運動しないと落ちない分はあるかもしれませんが。それには脱ズラが先ですなぁ。
で、私はフェマーラですが、ホルモン剤の影響で落ちない部分もあるような…。
2013/08/02 08:28 ちゃーりー URL [ 編集 ]
でっちさん、おはよ♪
今日もウォーキング行ってきたよぉ。
ウォーキングと言えば聞こえはいいが、散歩だね。
ボチボチ歩いておりやす。

水泳かぁ。。。ワシ溺れる。。。(笑)

どうしたら体重コントロールできるかねぇ。
食事だけではもう本当に無理みたいだよ。

昨日整体に行ったら、「姿勢が悪いので腹筋をつけて」って言われた。
ふっきん~~~Σ( ̄□ ̄;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
どーしよ。
2013/08/03 07:43 紅しょうがMILD URL [ 編集 ]
かめさん、おはよ♪
ウォーキングとは名ばかりの散歩ですが、今朝も行ってきましたぁ。
うんうん。
体重増えもしないけど、減りもしないです。
もう食事でコントロールは無理みたい。
となると。。。運動かぁ。
嫌いじゃないけど、どーも腰が重くて重くて。(笑)

かめさんジムに通ってらしたんですね。
素晴らしい♪
体力もつくしいいよね。
スポーツされていたのなら、運動し始めたらすぐ痩せるんじゃないかな。
いいなぁ。
2013/08/03 07:52 紅しょうがMILD URL [ 編集 ]
ちゃーりーさん、おはよ♪
ひぇぇぇぇ。
1万歩ですかぁ。(*^-^*)
本当はそのくらい歩いたほうがいいんだよね。
ケモにかまけて、動くこともあまりしていなかったせいか、実はこの間のウォーキングで靴擦れが…
どんだけ怠けてたんだって感じ。(笑)

脱ズラ、早くしたいですね。
ここ数日は涼しいからなんとか大丈夫だけど、来週は暑さが戻ってくるっていうし。
頑張って乗り切りましょうね。
2013/08/03 07:58 紅しょうがMILD URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://japaneseginger.blog.fc2.com/tb.php/166-c411ed80
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
