2012年8月3日乳癌告知。不安を抱えている毎日でしたが、今は明るく前向きに治療に取り組んでします。なにか役立つ情報もあるかもしれないと思い、日々の事をつらつらブログ書いとりしています。
プロフィール

紅しょうがMILD

Author:紅しょうがMILD
嫁にも行かず、病気になり親不孝ばかりしている44歳です。
ステージⅠ、ER(2+)、PgR(2+)、HER2(3+)。
治療は乳がんフルコース。2014年1月にハーセプチンも終わり、現在はホルモン療法を続けています。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
って、なるんです。
なんのことやねん。(笑)

ホルモン療法してると、悩まされるホットフラッシュ。

さて、最近ホトフラが起こる前に、お腹が「キュ~」ってゆーか、「くぅ~」ってゆーか、内側から引っ張られているような締め付けられているような感じがあるんです。
それが起こると、ぶわっと顔が熱くなり、額と首に汗がドバーって。

乳がん友達さんに聞いても、感じたことないみたいで…

でも、ヤホー知恵袋で同じような質問をされている人がいて…
他の人はどうなのかなぁ。

まぁ、これが起きたところで、防ぎようがないし、何ともできないんだけどさ。(笑)

漢方薬は、
加味逍遥散→女神散→桂枝茯苓丸といろいろ飲んでおります。
で、最近はコーヒーを飲むのをやめました。
なんか、その方が調子いいような気がして…。

読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/

にほんブログ村

2015/07/05 14:12 ホルモン療法 TB(0) CM(2)
コメント
こんにちは

めるといいます。同じ病気のものです。

いつも読み逃げしてました。 ごめんなちゃいww

ホトフラ私の場合

内臓が(特に胃とか)ぎゅーと捻られる感じがして それもひどいときは15分毎

だったりして苦労しました。

紅しょうがさんと同じだよと思い 勇気を振り絞ってコメントさせてもらってます。。。。。


紅しょうがさんをはじめとして 皆さん治療や毎日の生活に前向きで ブログ読んでいて安らげます。

私ときたらネガティブでどーしよーもないです。。。。

今後もコメントはあまり出来ないと思いますが、読んでますので更新を続けてくださると嬉しいです。。。

勝手いいましてすみません。。。
2015/07/19 11:58 める URL [ 編集 ]
めるさん、こんにちは。
めるさん、こんにちは。
初めまして。
コメントありがとうございます。
また、ブログを読んでくださり嬉しく思います♪

ホトフラが起こるとき、お腹がギューってしぼられる感じ。
そうそう、そうなんです。同じですね。
その感じが来たときは、飲み物を飲んだりしていますが、なんの効果もなし…(笑)
せっかく、来るタイミングが分かるのだから、なんとか対処できたらいいのにね。

「病気になってしまったことは仕方のないこと」で、「病気なったことで分かったこともある」って考えています。
癌になろうと思ってなれるもんじゃないしね。
ケモ中は「あぁ、私は特別な治療を受けているわぁ」なんて思っていたりして。
ホント、アホでしょう。(o^^o)(笑)

一緒に乗り越えていきましょうね!
2015/07/21 18:59 紅しょうがMILD URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://japaneseginger.blog.fc2.com/tb.php/221-581948d1
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
