2012年8月3日乳癌告知。不安を抱えている毎日でしたが、今は明るく前向きに治療に取り組んでします。なにか役立つ情報もあるかもしれないと思い、日々の事をつらつらブログ書いとりしています。
プロフィール

紅しょうがMILD

Author:紅しょうがMILD
嫁にも行かず、病気になり親不孝ばかりしている44歳です。
ステージⅠ、ER(2+)、PgR(2+)、HER2(3+)。
治療は乳がんフルコース。2014年1月にハーセプチンも終わり、現在はホルモン療法を続けています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
明けまして、おめでたい♪
いやー、完璧な寝正月でしたよ。ホント(笑´∀`)

さてさて、今日は眼科の診察に行ってきました。
で、結果は「緑内障」だってよ~。
なして?
なして私が緑内障?(´・ω・`)

視野欠如とかないから、そんなに心配してなかったんだけどなぁ。

視野検査っちゅーの、初めてしたよ。
シューティングゲームみたいで楽しかったけど、集中力がないから結構しんどかった。
1点を見つめて、周りに光が見えたらポチッとボタンを押すんだけど、これがしんどい。
全部見えてると思ったんだけど、検査結果は予想通り右目に見えにくい視野があるとのこと。

来月、も一回眼圧の検査して、それから点眼開始。
やだなぁ。目薬。
ウチのババも緑内障で、点眼してるけど睫毛は長くなるし、目の周りは黒ずんでるし・・・

はぁ~気が思い。

んで、乳がんの治療もホルモンだけになったし、治療から3年も経過したので「乳がんサバイバー」のカテに引っ越しをしようと思っています。

読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
2016/01/04 18:28 マイライフ TB(0) CM(2)
コメント
そうなんですか。。。結果出てがっかりされたでしょうね。。。
一病息災でありたいのに 次々病気になるのは辛いとこです。。。
そうゆう私も。。。乳がんのほうは 私も3年経ちました。そこへ子宮がんがみつかり今月末オペ 頚椎ヘルニアもあり  過敏性腸症候群とかあり もう何がなんだか。。。 
病院と縁が切れないのがめちゃくちゃシンドイです。

時々ブログのぞきにきますから やめないで頑張ってくださいね
お大事に。。
2016/01/06 14:52 める URL [ 編集 ]
めるさん、こんにちは。
めるさん、こんにちは。
子宮がんですか…ホルモン療法の副作用でしょうか。
お辛い気持ちお察しします。
オペも無事済みますよう、祈っていますね。

乳がんブログからサバイバーブログに引っ越ししてきました。
これからもボチボチ更新してきますので、よろしくお願いいたしますね。(o^^o)
2016/01/06 15:53 紅しょうが URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://japaneseginger.blog.fc2.com/tb.php/228-aac6b1b7
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。