2012年8月3日乳癌告知。不安を抱えている毎日でしたが、今は明るく前向きに治療に取り組んでします。なにか役立つ情報もあるかもしれないと思い、日々の事をつらつらブログ書いとりしています。
プロフィール

紅しょうがMILD

Author:紅しょうがMILD
嫁にも行かず、病気になり親不孝ばかりしている44歳です。
ステージⅠ、ER(2+)、PgR(2+)、HER2(3+)。
治療は乳がんフルコース。2014年1月にハーセプチンも終わり、現在はホルモン療法を続けています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
連投~。

さてさて、先日眼科に行って参りました。
先月、眼圧を下げる目薬を処方してもらい、1ヶ月間点眼していました。
結果!
17→12まで下がりましたぁ♪
パチパチパチパチ。(o^^o)

目薬の副作用を知っていたので、緑内障との診断を受けたときは、正直ショックだったなぁ。
でも、点眼したあと顔を洗ってすぐに目薬の成分を落とせば、副作用も軽減できるって分かったし。

点眼薬は母のはルミガン、私のはタプロス。
どうやら副作用の程度はルミガン>タプロスって感じらしい。

今のところ、充血がちょっと起きているみたいだけど、目に見える副作用はないみたい。
眼圧も下がったし、少し安心しています。

読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
2016/04/29 18:49 マイライフ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://japaneseginger.blog.fc2.com/tb.php/238-bd8b03e8
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。