2012年8月3日乳癌告知。不安を抱えている毎日でしたが、今は明るく前向きに治療に取り組んでします。なにか役立つ情報もあるかもしれないと思い、日々の事をつらつらブログ書いとりしています。
プロフィール

紅しょうがMILD

Author:紅しょうがMILD
嫁にも行かず、病気になり親不孝ばかりしている44歳です。
ステージⅠ、ER(2+)、PgR(2+)、HER2(3+)。
治療は乳がんフルコース。2014年1月にハーセプチンも終わり、現在はホルモン療法を続けています。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
いやー。
ブログすっかり忘れていましたよ。(´・ω・`)

さてさて、実は私タイトルにもあるように昨年の10月下旬よりダイエットをしております。
きっかけは、昨年いろいろなシンポジウムやセミナーに参加してみて「体重増加はよくないぞ」って事を改めて気づかされまして・・・
で、アンチエイジングや再発防止のために一念発起でダイエットを開始しました。

やっていることはズバリ、

夕飯を食べない!!!

これです。
まずはコレを続ける決意をしました。
元々夕飯は食べていなかったのですが、病気をきっかけに体力をつけなきゃいけないと食べ始めました。

コレがいけなかったんだよね。
その後は抗がん剤による浮腫、ホルモン療法の副作用でブクブクブクブク・・・
抗がん剤終了時は一時体重減少しましたが、ホルモン療法開始によりコントロールできず・・・(´・ω・`)
それからは、「もういいやっ」って感じで体重コントロールから逃げ続けていました。

今は入院前の体重に戻っています。
でも、気を許すと危ないからね。

あとやっていることは、昼飯は下記のようなものを食べています。
・おにぎり1個(持参)
・カップスープ(これにおにぎりを入れてリゾット風にしています)
・サラダチキン
・バナナ
・ヨーグルト
・たまに、デザート

ただ、最初の1ヶ月は1mgも減りませんでした。
まったくです。
全然です。
でも、ここで気持ちを切り替えました。

体重に変化がないってことは、体重が増えていないってことだ

って。
今まで通り食べ続けてていたら、増加の一歩。
そう考えたら気が楽になって・・・
そしたら、なぜか重が減り始めました。

今朝の体重で開始時から約10Kgの減量です。

以前の服も着られるようになったし、気持ちにも変化があるような気がします。
もう少し続けてみます。

読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
2017/05/14 10:16 ダイエット TB(0) CM(2)
コメント
スススススゴイーー!
10kg減らしたこともすんごいけど、夕食を食べないっていう決意を継続させる意志の強さ。
すごすぎる。
油断するとすぐに増えちゃうもん・・・
私もボチボチダイエットしてたけど、紅しょうがちゃんみたいにがんばるぞー!
2017/05/16 10:16 でっち URL [ 編集 ]
素晴らしい
何て強い意志なんでしょう。
このまま順調にいきますように。
2017/05/29 09:02 める URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://japaneseginger.blog.fc2.com/tb.php/243-e907f7f0
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
