FC2ブログ
2012年8月3日乳癌告知。不安を抱えている毎日でしたが、今は明るく前向きに治療に取り組んでします。なにか役立つ情報もあるかもしれないと思い、日々の事をつらつらブログ書いとりしています。
プロフィール

紅しょうがMILD

Author:紅しょうがMILD
ステージⅠ、ER(2+)、PgR(2+)、HER2(3+)。
治療はフルコース。2018年8月にホルモン療法を卒業。
現在経過観察中。1年に1回の定期検査のみ。
大学院も卒業できたので、2019年は放送大学の科目履修生として仕事に直結する勉強を続けていきます!

ひっさブリブリの更新!

早いもので、もう1月6日なんですねぇ。
明日から仕事です。(´・ω・`)

さてさて、去年の夏にホルモン療法も終わり、身体の調子もよくなってきました。
止めたらすぐによくなるかと思ったら、そうでもないのね。
集中力がつき始めたのは3ヶ月くらい経ってから。
ホトフラもここ最近になって、「あ、あまり暑くないかも…」って感じている位です。
まぁ、本物の更年期になる年でもありますので、今までの症状が薬の影響だけとは言えないしねぇ。
マジモン更年期かはたまたホルモン療法の影響か…うーむ。
でも、明らかに落ち着いてきております。わーい。

さてさてさてさて、昨年からメイクにドハマりしています。(笑)
アラフィフになろーってのに本当にメイクってものに興味がなく、ファンデをパシパシ、リップをグリッと塗って、はい終わり!

ところが、ある日鏡を見て愕然。Σ( ̄□ ̄;)
鼻には毛穴オチ、頬は粉ふき芋、眉はスッカスカ。
うーん、いくら何でもコレは酷い。

ってことでまずはファンデーションジプシー。
いろんなデパコスカウンター行って、サンプルもらってお試しお試し。
でも、行く先々で言われるのは「保湿をしっかりしましょう!」ってことで、現在は化粧水ジプシー。(笑)

そんなことをしていく中で、アイメイクってものに興味津々。
たしか2018年の2月位に始めてアイシャドウを購入しました。
目元が明るくなると、なんか自信も出てきて楽しくなってきたんです♪
それからが使い切れないのに、気になるブランドのアイシャドウが出ると購買意欲に火がボボボボっとついてしまって…

使いこなせもしないのに、手元に10個ほどのアイシャドウが…(´・ω・`)
リストアップしようと思ったけど、引かれそうだし止めとこ。
それなのに新商品を見つけると、タッチアップされた方のHPを見て欲しい欲しいと考える始末。
うーうー。

底が見えるようになるまで、何年かかるんだろうって感じですわ(笑)

読んでくれてありがとうございます。\(^o^)/
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
2019/01/06 17:37 マイライフ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://japaneseginger.blog.fc2.com/tb.php/246-b23e4ad3
検索フォーム
ブロとも申請フォーム