FC2ブログ
2012年8月3日乳癌告知。不安を抱えている毎日でしたが、今は明るく前向きに治療に取り組んでします。なにか役立つ情報もあるかもしれないと思い、日々の事をつらつらブログ書いとりしています。
プロフィール

紅しょうがMILD

Author:紅しょうがMILD
ステージⅠ、ER(2+)、PgR(2+)、HER2(3+)。
治療はフルコース。2018年8月にホルモン療法を卒業。
現在経過観察中。1年に1回の定期検査のみ。
大学院も卒業できたので、2019年は放送大学の科目履修生として仕事に直結する勉強を続けていきます!

昨日、今日と寒いですねぇ

さてさて、乳がんと告知を受けたのは2012年の夏。
ちょうどあの頃は、通信制の大学院2年生でした。

まったく卒論は進んでいなかったけれど、2年で修了を目指そうとしていたんだよねぇ。
でもねぇ、仕事・治療・学業の三つ巴は心理的にキツくって…

今となっては2年での修了が厳しくなったから、心が折れたのかもしれないです。
大学院を休学し最終的には退学しちゃいました。

それでも、治療が落ち着いてくると大学院を修了したい気持ちが膨らんで来て復学!
やっとの思いでこの度修了となりました。(o^^o)
ホルモン療法のせいだと思うんだよねぇ、卒論作成中は全く集中力がなかった。
だもんで、机に向かって資料を開いても、一文字も産まれない。(笑)
修了できたのは、担当先生の導きのおかげ。
せんせーありがとぉぉぉぉ。

これからも生涯学習は続けていくつもり。
4月からは放送大学で、今の仕事に直結する科目を学び直そうと思っています。

がんばるぞー。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
2019/02/10 15:30 マイライフ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://japaneseginger.blog.fc2.com/tb.php/247-670700ab
検索フォーム
ブロとも申請フォーム